腐鉄な日々。
同人的に色々注意。
【最終確定報】SPARK9のお品書き【新刊あるよ!】

12日のスパークに参加します、というお知らせです。

東4 う9b『perfect・pace』におりますので、宜しくお願いしますー

続きに当日のお品書きです。

続きを読む >>
12:59 同人 - -
スパークお疲れ様でした!と1日目と2日目の旅行日記。
 もう二週間経ちましたよ、お馬鹿さん!という声が聞こえそうですね、すいません。
 土日含めて夏休みと盆休みの代わりに五日も休んで遊び回り、現実に復帰した途端に白い悪魔が待ち構えていたため死んでました…うう、白い悪魔がやってくるよ…あとお歳暮が来るよ……orz
 ところでざいこひょうはどこにいったのかね。

 続きに諸々の御礼などー
続きを読む >>
00:48 旅行日記 - -
【最終確定報】SPARK8のお品書き【ペーパー死守・台風逸れたよ万歳】
うおおおお時間がないいいいいいい!!!!!!
だがしかし、飛行機が!無事に!!飛びそうです!!!( ° 言 ° )カッ

ラリー用ペーパーも無事に上がったので、取り敢えずコピー出来るように出力してきます!
ペーパーの詳細と既刊の一覧は続きにありますー
続きを読む >>
10:03 同人 - -
【SPARK8】お知らせ
 どうも、言い訳とか昨今の北の色々とか書いたら見事にブログが消えて傷心の佐伯です。
 どうにか生きてます。
 ここまで来るともう、余計なこと言うなっていうことだと思うので端的にいくことにしますね… ('、3_ヽ)_

 スペースは、

 東2ト49b『perfectpace』

 です。

 新刊はありません。
 準備号もだめでした。
本当にすいません…orz

 じょーちよアンソロに参加させて頂いてます。

 北千住組プチのラリー用のペーパー(新刊予定だった超能力パロの短編)は死守します(作業中)

 あと何故か、息抜きに書いた鉄擬クラスタの中に潜むFree!クラスタ向けペーパー(凛+怜)があります(Freeキャラが鉄道路線で擬人化されていたら、的な私的最終話のオマージュ)。
 ただし、アリなのかナシなのか、面白いのか面白くないのか自分ではサッパリ分からないので、売り子に声を掛けて下さればお渡しする方式です。
 後日ぴくしぶに全文上げます。多分。

 既刊は委託を除いて残っているものを全て持っていきます。

 本当、公私共々色々ありすぎて気力が削られすぎているんですが、お買い物するんだ!とかみんなと遊ぶんだ!!とか思っていたら、

 てめぇ、台風直撃たぁどーゆーことだ
    ( ° 言 ° )


 ということなので、イベント参加自体に遅刻や不参加という可能性が出てきました。
 当初の予報より幾分か台風の進路がマシになっているので、飛行機がダメでも陸路でどうにかこうにか行きたいと思っております。その際はついったーで最新情報をご覧頂き、生温かく見守って頂けますと幸いです…。

 金曜夜にペーパーについて最終報を出しにもう一度ブログ書きたいと思います… ('、3_ヽ)_
01:22 同人 - -
王国6の備忘録的旅行日記その2
王国6当日の日記です。
流石にすっかり書こうと思っていた内容を忘れ果てておりますが、頑張って思い出しますはい…。
続きを読む >>
21:29 旅行日記 - -
王国6発行のペーパー脱文における内容再録の件について
王国6で出した途中で文章が切れていたペーパー再録のお知らせです。

続きに詳細ありますー
続きを読む >>
01:19 同人 - -
幌内鉄道記念ツアーに行ってきました・2日目
 写真がありすぎて選定自体に時間がかかります…っていうか私は同じものを同じ構図で撮りすぎです……。


 では続きからどうぞー
 大量の写真に注意ですよ!


続きを読む >>
00:34 旅行日記 - -
幌内鉄道記念ツアーに行ってきました・1日目
 ええ、そんなツアーがあることを知りまして、どうしても参加したい!と北のジェバンニと話しておりました所、面白そうだからと特に鉄でもないのに着いてきた他二名と共に去年の秋に参加することになりました、というお話です。

 幌内鉄道(現・函館本線(と旧手宮線、旧幌内線))の開業130周年?と思った私と貴方は正しい。
 幌内鉄道は、1880年(明治13年)11月28日に日本で三番目の鉄道として開業した訳ですが、今回の記念ツアーは、そう、全線開通130周年記念なのです。
 おい、JR北は二年も函館本線を祝う気だぜ…!!( ° 言 ° ;)
 という戦慄のツアーの一日目のレポです。
 一日半で区切ろうと思ったら、札幌脱出まですげー掛かったのでやはりこうなった…。
 
 さて、いつもの通り続きに写真と共に投下しておきます…これでも少なめに撮って、選んだ量も絞ったんですが、それでもかなりの量に…。

 どうぞー


続きを読む >>
00:39 旅行日記 - -
【種死外伝】取り急ぎ明日開催のイベントに関して寄稿のお知らせ
実は鉄擬とは別ジャンルである種死外伝の方でお知らせです。

明日開催の「SEED IMPACT 10th anniversary 」で、火-2 「FB-03」様にて無料配布される「マジASTRAY1000%」に寄稿させて頂いてます。
当日以降はpixivにて再録されるそうです。
サンプルはこちら→


残念ながら王国の原稿と時期が被ってしまい、私の分はpixivに上がっている、旧サイト再録二本のみとなります。
が、今回主催のKIB様が挿絵を入れて下さいました!カシオペア車内だよ!別な意味でも燃えたぎるよ!!
KIB様はMSといい、無機物系上手ですよね…MS戦描かれていた時は本当に心からびっくりしたものです…。(当時からの大ファン)

えーとですね、実は種死外伝そのものも10周年でして…色々と感慨深いものがございます…。
本編の知名度に比べて外伝は良作なのに大変にマイナーで、それ故にひたすらに布教供給布教供給布教供給のみを延々と行い続けてきたジャンルなので、今回このように自分や皆様の愛が形になるなんて本当に夢のようです。

最近はオンラインゲームにも出ているので、そちらから入った方も多いそうな…(未所持機種のゲームなので私は全く知らないのですが)。
その辺りのお知り合いも増えましたし、本当に種死外伝の関係者様や今回の無料配布アンソロを企画制作して頂いたKIB様には感謝申し上げます。

宜しければお手に取って頂ければ幸いです。
00:03 同人 - -
【写真付】王国6有り難うございました!とペーパーのお詫びと旅行日記的な一日目
無事に極寒の北の大地に戻って参りました。
こんばんは、佐伯です。


27日の王国6においては5月SCC振りの直参で、久々過ぎて頒布ノウハウが生かし切れない残念な感じではありましたが、沢山の方にお手にとって頂いて心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!

差し入れも沢山頂きまして、本当にありがとうございました!!
山のような甘い物を前にダイエットの志が折れそうであります…ハイ……。
ち、ちまちま食べさせて頂きますね…!

あと、うつたかペーパーの途中で文章が途切れている部分がありますが、完全にミスです。原稿を後ほど発掘してpixivに再録します…大変申し訳ありません…。
というか、一体私はあの部分に何を書いたのか…(記憶が全くない)


さて、続きに備忘録的箇条書き旅行メモをちょっとだけ〜
続きを読む >>
21:41 旅行日記 - -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode

Twitter

COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND